オリカ暴発したwww
2010年7月1日 TCG全般 コメント (1)いままで妄想してたオリカが暴発したwww
とりあえずバランスは考えたつもり。
みっともない妄想だけど見てくれるとうれしいさ。
どんだけお前エルドラージ好きなんだよwwwっていうツッコミはさておき、
ちょっと解説(自己満)。
『彼はゼンディカーにおいて大勢のプレインズウォーカーや冒険者達と戦闘をおこなった。
そして彼はその過程において、より強力なプレインズウォーカーとの戦いに勝利
することで、灯の力を取り込み次元を渡る力と明確な意思に目覚めた。
意思を持った彼は自分を迫害し、ゼンディカーに幽閉したプレインズウォーカー達
への復讐を誓うとともに、最強のプレインズウォーカーともいわれるニコル・ボーラスを
抹殺し、自分が全次元の頂点に立とうと目論む。
しかし彼は自身の灯の能力で次元を移動しているわけではなく、灯も持っていないため
実際はプレインズウォーカーとは異なる存在である。』
・・・よくもまぁ厨二単語をずらずらと並べたもんだwwこれ厨二病が完治しきってないわw
こいつは①無色のプレインズウォーカーである②起動能力以外の効果を持っている③二回以上能力を起動できる
という点が新しい。ちなみに俺は近い将来どれかは実装されると踏んでる。(結構マジ)
・小+能力は普通に落とし子生成能力で普通に便利仕様。でもこいつが出るころにはマナがむしろ余ってるからそこら辺が欠点。
・小-能力は全てのパーマネントなのがミソだが、呪文だけなのでブロックはされるし、相手ターンに使えないし、スタック組まれるからちょっと使い辛い。
・大-能力は「塵+時間のねじれ+トークン生成」まず打てば勝てる。でも起動に最短3ターンかかる上、生贄が5つ必要なのがきついかも。
・アップキープ誘発はコストでありアドでもある。とりあえず自身のトークンは生贄出来ないんで注意。でもその代わりトークンでもおk。針で悶絶www
どうかしら。使える範囲には出来てるかな。まぁ意味ないけどアドバイスあったら教えてくださいな。個人的にはプレインズウォーカー、エムラクールは何年後でもいいからカード化してほしいわ。
とりあえずバランスは考えたつもり。
みっともない妄想だけど見てくれるとうれしいさ。
Emrakul,Planeswalker/ プレインズウォーカー、エムラクール (10)
プレインズウォーカー ーエムラクール(Emrakul)
[+3]:無色の0/1のエルドラージ(Eldrazi)・落とし子(Spawn)
クリーチャー・トークン3体を戦場に出す。それらは「このク
リーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を
加える。」を持つ。
[-2]:あなたのコントロールするパーマネントはプロテクショ
ン(有色の呪文)を得る。
[-20]:各プレイヤーは、自分がコントロールするすべての有
色のパーマネントを生け贄に捧げる。あなたはこのターンに続
いて追加の1ターンを行うとともに、滅殺2を持つ無色の8/8
エルドラージ(Eldrazi)クリーチャー・トークンをX体戦場に
出す。Xはこの能力によって生贄に捧げられたパーマネントの
数の半分(端数切り上げ)に等しい。
あなたのアップキープの開始時に、有色のパーマネントを2つ
まで生贄に捧げてよい。プレインズウォーカー、エムラクール
はこのターンこの能力によって生贄に捧げた数まで自身の起動
能力を起動できる。ただし、生贄に捧げなかった場合あなたは
5点のライフを失い、プレインズウォーカー、エムラクールか
ら忠誠カウンターを5つ取り除く。
[10]
どんだけお前エルドラージ好きなんだよwwwっていうツッコミはさておき、
ちょっと解説(自己満)。
『彼はゼンディカーにおいて大勢のプレインズウォーカーや冒険者達と戦闘をおこなった。
そして彼はその過程において、より強力なプレインズウォーカーとの戦いに勝利
することで、灯の力を取り込み次元を渡る力と明確な意思に目覚めた。
意思を持った彼は自分を迫害し、ゼンディカーに幽閉したプレインズウォーカー達
への復讐を誓うとともに、最強のプレインズウォーカーともいわれるニコル・ボーラスを
抹殺し、自分が全次元の頂点に立とうと目論む。
しかし彼は自身の灯の能力で次元を移動しているわけではなく、灯も持っていないため
実際はプレインズウォーカーとは異なる存在である。』
・・・よくもまぁ厨二単語をずらずらと並べたもんだwwこれ厨二病が完治しきってないわw
こいつは①無色のプレインズウォーカーである②起動能力以外の効果を持っている③二回以上能力を起動できる
という点が新しい。ちなみに俺は近い将来どれかは実装されると踏んでる。(結構マジ)
・小+能力は普通に落とし子生成能力で普通に便利仕様。でもこいつが出るころにはマナがむしろ余ってるからそこら辺が欠点。
・小-能力は全てのパーマネントなのがミソだが、呪文だけなのでブロックはされるし、相手ターンに使えないし、スタック組まれるからちょっと使い辛い。
・大-能力は「塵+時間のねじれ+トークン生成」まず打てば勝てる。でも起動に最短3ターンかかる上、生贄が5つ必要なのがきついかも。
・アップキープ誘発はコストでありアドでもある。とりあえず自身のトークンは生贄出来ないんで注意。でもその代わりトークンでもおk。針で悶絶www
どうかしら。使える範囲には出来てるかな。まぁ意味ないけどアドバイスあったら教えてくださいな。個人的にはプレインズウォーカー、エムラクールは何年後でもいいからカード化してほしいわ。
コメント
えぇ、ただそれだけです
お疲れ様w